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SFAの専門家にすぐ依頼できる
SFAとは、営業支援システムのことを指します。
営業部の情報や業務を自動で分析し、効率的な管理ができます。
営業部全体のマネージメントの改善、営業人材の育成にも役立ちます。
導入、運営についてぜひご相談ください。
SFAでできること
業務効率化
一度の入力で顧客、案件、商談、プロセス、売上、日報管理などの様々な項目にアウトプットできます。情報を集約し、案件を効率的に把握することが可能。事務作業が減り、営業に集中できます。
マーケティング戦略
蓄積された案件情報をもとに、分析を行います。案件ごとの進捗や詳細が把握でき、営業メンバーの行動や商談結果も記録。数値目標や行動目標を明確化し、売上向上につなげます。
人材育成
行動プロセスデータにより、ボトルネックの発見が早く行えます。 新人育成の場では、クロージングまでのプロセスを図式化し、問題点を洗い出し、適切なフォローができるようになります。
SFAの案件例
業務負荷の軽減
以前はExcelでプロセスごと管理していた。報告書作業のため残業するメンバーもいた。増員により更に情報共有が困難になったため、SFAを導入。残業時間が削減され、情報の共有化がスムーズに。
営業力の強化
人材の退職で、顧客の状態がわからず対応に穴があいていた。SFAを導入し、営業プロセスを管理。メンバーが変わっても、データを元に顧客に対応。
顧客離れを食い止めることができた。
育成ツールとして
若手の営業チームの育成も兼ねてSFAツールを導入。受注成功例、失敗例をデータで可視化し研修。
教育にかかるコストの削減、若手社員の目標達成も目に見えてアップした。
SFA専門人材の稼働形態
在宅・リモート
リモートや在宅勤務のワーカーに作業を依頼します。
打ち合わせやコミュニケーションにはWeb会議やチャットツールを活用します。
ハイブリッド
在宅勤務とオフィスへの出勤を組み合わせて稼働します。
在宅で仕事を行いつつ、週1日や隔週で対面の打ち合わせを実施します。
対面・常駐
人材トレーニングや研修講師の派遣など業務内容により対面での作業も可能です。
週1日や週2日などの常駐についてもご相談ください。
サービスの特長
課題に応じた活用
週1日など短時間の稼働やリモートワーク・在宅勤務などの条件を取り入れ、背景や予算に応じた最適な人材提案を行います。
幅広い人材に対応
幅広い技術者・研究者を独自の集客経路で確保しています。
プロジェクト内容に応じた適切な人材をアサインします。
完全成果報酬
副業人材の調達に関わる業務を無料でお手伝いします。
ご提案した人材と契約を締結した場合のみ、費用が発生します。
SFAの専門家に依頼する流れ
ヒアリング
課題や人材ニーズ、条件についてヒアリングいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
マッチング
いただいた内容をもとに、貴社の課題に最適な人材をご提案いたします。
マッチした人材とは商談を設定いたします。
稼働開始
商談後に条件がまとまった場合は、契約を締結し、貴社プロジェクトへの参画がスタートします。
候補者リストのご提供
登録の人材情報にご興味があれば候補者リストの提供も可能です。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。